上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は幼稚園の親子遠足でした。

いつも、9時半近くの園バスに乗って行くケンケンが
8時半に園に自力で集合。

お弁当が間に合うかめちゃくちゃ不安で、朝5時に炊きあがるよう
セットしました。
でも、前日に少し用意しておいたので意外と早くできちゃいましたけどね。

CIMG3186.jpg

左からケンケン用、私用、母用。
上のおにぎりはケンケンと私のが入ってます。
母にはコウのお守りをお願いしたので、ついでにと
3世代分作ってみました。

学生時代いつもお弁当を作ってもらった母に私がお弁当を
作るなんて初めてです。
「動物性タンパク質が多いよ」と言われちゃいました。
まぁまぁ、思いつかなかったので許してね。

朝からとても晴れてかなり暑かったです。
なのに、炎天下で親子体操なんてしたり、
シートを使って坂滑り(親がひっぱる)なんてことをしたり…。
「先生、殺す気ですか?!」と言いたくなりました。

そんな死にかけた私、お弁当の時には誰よりも率先して日陰を探しました。
みんなは炎天下でお弁当食べてだけどムリムリ!ひからびる~!

今回でコウの時に一緒に行く自信をすっかりなくしてしまいました。
大丈夫なんだろうか?


午後は、自由行動ということでどうしようかなぁと思っていたけど
ケンケンはクラスの子たちと、遊具のある広場で遊んでました。
CIMG3189_20090625213308.jpg CIMG3191.jpg

よく動くなぁ。元気だなぁ。
こんな子どもたちを相手にしている先生ってすごいなぁ。
と、ただただ関心しているだけで、こっちはみるみる体力消耗している
感じでした。(弱いなぁ)


ケンケン、実は高いところがちょっと怖いようで
この編み目をひとつひとつ進んでました。
後ろからどんどん抜かされてました(笑)
CIMG3196_20090625213325.jpg


親子で疲れたけど、楽しい一日でした!









スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。