FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初日からお休みしていたケンケン。
今日がケンケンにとっての初登園です。

バスを待っている姿を携帯で撮ってみました。
楽しみで仕方ないって感じでした。
200904140919000.jpg

ママと離れたくなくて泣きながら引きずり込まれるように
乗って行く子もいるらしいのですが、ケンケンはそんなこと
まったくなし。
喜んで乗っていきました。ま、この辺は想定内。

でも、席に座ってからはちょっと緊張なのか
前をまっすぐ向いたままで、私に手を振る余裕はなかったです(笑)
これは想定外でした。


まだ半日保育なので、すぐに帰ってきちゃうんだけど
ケンケンがバスを降りて放った一言が
「あー、ようちえん たのしかった!」

この言葉が聞けてほっとしました。よかった~。

多分言うのが遅くなりトイレが間に合わなかったようで
初日から着替えを借りて帰ってきました。
明日からはちゃんと言うんだよ~。

ま、焦らず一歩一歩、進んで行こう。




スポンサーサイト
コメント
すご~い 泣かないで行ってるんだね^^
えらい えらい!
親としては とっても 頼もしい限りでは
ありませんか!!
この時期になると 誘拐犯のように
泣く子をバスに乗せ込んでいた日々が懐かしく
思い出されます笑
2009/04/24(Fri) 23:19 | URL | yoko | 【編集
おおー!ケンケン、頼もしいな。本人が楽しそうだと、親としても「これで良いのだ!」と安心だよね。
トイレ・・・次はちゃんと言えるといいね!
2009/05/01(Fri) 02:06 | URL | かよちゃん | 【編集
To.yokoちゃん
そうなの。毎日楽しそうに行ってくれてるよ~。完全燃焼。

誘拐犯…(笑)、確かに引きずり込む先生は大変だろうねぇ。

To.かよちゃん
トイレねぇ。
ギリギリまで楽しんでから、という性質なので
ついつい遅れがちになるんだよね。困ったもんだよ。
2009/05/10(Sun) 23:26 | URL | ケンケンママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。