『再び分娩台へ』

「3人目妊娠?!」なんて思った方はいるでしょうか?

いえいえ、違います。妊娠してませんっ!


でも、今日分娩台に乗ってきました。これは事実です。
しかも、ケンケンもコウも出産していない病院の分娩台に。


妊娠も陣痛もないのに、なぜ分娩台へかというと・・・・


おっぱいが詰まりやすく以前に一度この病院に駆け込んだことがあります。
その後も、詰まりやすくて習った通りに、自分で対処していたのだけど
今回はどうにもこうにも詰まりがとれない!
熱も持っているし、朝には手が上がらないほどになってました。

ほとんど徹夜状態で「もぅ、だめ~!」と言うことで、再び病院に駆け込んで
助産士さんにマッサージをお願いしたところ、
「今日はベッドがどこもいっぱいで…、分娩台でもいいですか?」と
言われ、分娩台にてマッサージしてもらうことになったのです。

マッサージをしてもらい少しはよくなったのですが
今回は助産士さんでも手強かったようです。
すっかり癖になってるので、困ったなぁ。
断乳の時、どうしよう。今から考えちゃいます。

それにしてもこんなに冷静に分娩台に乗るなんて…。
自分でも笑っちゃう貴重な体験でした。

スポンサーサイト
コメント
乳腺炎になっちゃったのねぇ>< 私も経験有り。
あれは 痛いよね。 マッサージなんて 半端なく痛い>< 大変だったね。 原始的なやり方だったけど きゃべつをあてておくと 熱を取ってくれて 気持ちよかったよ^^;  あの痛さを二度と味わいたくなくて 断乳のときは こまめにしぼっていました。 あ~思い出しただけでも 痛くなってきた>< お大事にね。
2008/12/29(Mon) 20:49 | URL | yoko | 【編集
To.yokoちゃん
なんとか乳腺炎は免れたものの、かなり痛かったよ~!!
キャベツがいいなんて知らなかったよ。参考にします。
今から断乳が心配。気をつけないと。
2009/01/08(Thu) 23:35 | URL | ケンケンママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
