北海道への旅行を決めた理由のひとつでもある、食。
別に北海道じゃなくても、いつでも食を求めているのだけど。

料理を前にすると写真を撮るのを忘れる、という癖は相変わらず抜けず
写真不足ですがお送りしま~す。

旭川では地元でも有名という「やまねこ軒」という洋食屋さんで。
CIMG0612.jpg CIMG0608.jpg
CIMG0609.jpg CIMG0607.jpg
チーズ入りハンバーグ、煮込みハンバーグ、お子様ランチを食べました。
ハンバーグはとってもジューシーでした☆

札幌へ移動する途中の、「ハーベスト」という農家経営のレストランにて。
数量限定の、ハイジの白パンセットを食べました。
CIMG0690.jpg CIMG0691.jpg
ここはとれたての野菜や果物、地元のアーティストの手作り作品を
売っているお店もあって、食後も楽しめました。
ケンケンの食後はというと、併設のお庭というか野原もで走りまくってました。
CIMG0689.jpg CIMG0701.jpg CIMG0696.jpg

今回、かなり感動したのがこのジンギスカン。札幌 くろつら亭
今まで食べていたのはなんだったの~?ってくらいおいしかったです。
サフォーク種という種類のラムだそうで、やわらかくて臭みもなし!
CIMG0708.jpg
お店独自のオイルにつけ込んであり、岩塩で食べるっていうのが
タレで食べるよりもさっぱりしていて、箸が進みました。
進み過ぎ、暴走ってほど。何人前食べたか覚えてないくらい…。
楽天でこのお肉が買えるそうで購入間違いなしです。
http://www.rakuten.co.jp/kurotura/index.html
受注生産で、冷凍せずに発送してくれるそうで、あの思い出の味が
家庭でも味わえるのかと期待しています♪

そして有名な、スープカレー。
「心」というお店なのですが、市街地中心からちょっと離れているので
地元の人がちょっと多かった気がします。
CIMG0726.jpg
CIMG0724.jpg CIMG0725.jpg
ケンケンがお昼も食べずに寝ちゃったので、親だけで辛~いのを
食べちゃいました。
ご飯が小・並・大盛り・特盛りとあったのですが、軽い気持で「並」と
注文したらなんと、250gもありました…。
さすがの私でも、最後の方はきつかった~。

他にも、海鮮丼、カニ、ほっけ、ラーメン、ソフトクリームなどなど
いくつ胃袋あっても足りないくらい食べたのですが、どれも写真を
撮り忘れました…。
料理を前にするとカメラをテーブルに出しているにも関わらず忘れる。
この癖、なんとかならないかしら?
ケンケンパパも忘れているのか言ってくれないしぃ。(人のせいにもする)

というわけで、そろそろ締めることに。

やっぱり北海道はおいしい!


スポンサーサイト
コメント
く~、また、今回も美味しそうなものを食べてますね~!北海道、やっぱり行くべし!だね。私的には、ジンギスカンが気になる~。羊~。食べに行きたい~。前にサッポロビール園のを絶賛してたじゃない?それよりも美味しかったのね???
でも、夏の北海道、韓国から行くと、航空券が15万円ぐらいしちゃうの。信じられない…。日本にいるときに、超割とかで行った方がお徳と思ってると、なかなか夏の日本にいなかったりする。ジレンマ~!
2007/08/30(Thu) 23:31 | URL | remi | 【編集
To.remiちゃん
  サッポロビール園よりも、断然こっちの方がおいしい!
  一時帰国でこちらに来ることがあったらぜひ連絡して!
  お取り寄せしておくよ。一緒に、羊羊したいわ~。
  
2007/09/04(Tue) 22:16 | URL | ケンケンママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
お子様ランチお子様ランチとはファミリーレストランなどで子供(一般的に小学校低学年以下)向けに用意されているメニューのことである。「ランチ」と呼ばれているが、ランチタイム以外でも注文できる場合が殆どである。また、子供向けのメニューであるが、年齢制限がない(
2007/09/13(Thu) 19:50:05 |  レピシ通りにうまくいかない
