近くのデパートでトミカ・プラレールフェアをやっていたので、
いとこのたっくん、れなちゃんと一緒に行ってきました。
フェアをやってるって、「販促」てこと?
だったら行かなくてもいいや~と思っていたのですが
ゲームがあったりしてそれなりに楽しめると聞いたので行ってみたのです。

トミカ、プラレールと聞いてもなんのこっちゃ?とお思いの方も多いはず。
簡単に言うと、トミカはミニカー、プラレールは電車の模型です。
これにハマっている男の子がけっこう多いみたいです。
ケンケンはミニカー、たっくんはプラレールにハマっています。


さて、そのフェアはどんな感じだったかと言うと・・・・・

ミニカー釣り。ケンケンはちょっとだけズルしてパトカーをゲット!
CIMG0321.jpg

ミニカーを丁度いいところでストップさせると特別ミニカーが
もらえるゲーム。
CIMG0328.jpg
ケンケンはこのゲーム用ミニカーをなかなか離さず、
危うくゲーム不成立になりそうでした(笑)

ドクターイエローが走っていて乗ることもできました。
CIMG0332.jpg CIMG0335.jpg
ケンケンはこのドクターイエローに2回も乗っちゃいました。

2回目は先頭に乗ることができるチャンスだったのに
一番最後の車両に乗ると言い出し、係のお兄さんももったいないと
説得を試みるもののやはり最後尾に乗ると言い張り…。
最高のシャッターチャンスを逃すことに。
もったいないなぁ~。
子供の価値観ってわけわかんない!(笑)
運転手よりも車掌がいいってことかしら?
それでも楽しそうだったから、いっか~。
1000円のチケットでけっこう楽しめました。

ふと見ると、こんなポスターが…。
CIMG0341.jpg
ん?イベント記念商品?

ってことは、普通には買えないってこと?
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
買うしか無いでしょ~。


というわけで、5台も買ってしまいました(苦笑)
車にはまったく興味が無かった私ですが、なんだかんだとハマりそう?!
毎月新車は出るわ、限定品はあるわで、トミカ恐るべし。
スポンサーサイト
コメント
ミニカー釣りって すごいね~面白そう。昔 出店で ひよこ釣りって言うのがあったけど 結構 「釣る」って楽しいよね。 蝦釣りも楽しかったな~(なかなか釣れなかったけど!)
2007/08/07(Tue) 14:57 | URL | yoko | 【編集
トミカ恐るべしだね~!っていうか、トミカに踊らされてるケンケンママにちょっと笑ってしまったよ。でも、私も限定品って言葉に弱いのよね。気持ち分かるわ~
2007/08/07(Tue) 19:14 | URL | ふみかママ | 【編集
To.yokoちゃん
  ミニカー釣りは大人でもけっこう楽しめそうだったよ。
  ケンケンもかなり夢中だったよ~。
  夢中になり過ぎて反対の手が出てしまうくらいね。

To.ふみかママ
  そうなの、完全に踊らされてるわ。
  ミニカーって一台数百円だからついつい…ね。
  そうやって散財しちゃうのよ~~。
  
2007/08/08(Wed) 22:54 | URL | ケンケンママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
この「かにクレーン」たる重機は、足場の悪い難所での作業をするものらしいが、愚生の重機に対する乏しい知識ではその作業風景がちっとも頭に中に浮かんで来なかった。しかし、例えば「はたらくくるま」とかいった絵本等をよく読んでいる幼児なら、愚生よりも最新の重機に関
2007/09/27(Thu) 04:50:49 |  ミニカーをあげる
