上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先輩ママからいただいた、レゴブロックがケンケンは大好きです。

今日は、家のかたちをしたおもちゃの煙突部分に入れて遊んでいました。
R0010837.jpgR0010833.jpg

R0010834.jpg
象は入らないよ、ヘーベルハウスじゃないんだから。

こんな遊び方ならまだいいほうで、本来の目的の「組立てる」とはまだまだ
程遠い遊び方ばかりです。
そのほんの一例をここでご紹介。

「投げる編」
 ・ソファーの下に入り込んでしまう(取るのがけっこう大変)
 ・いつの間にか布団に投げられていて、夜寝たら背中に激痛が!
 ・台所のゲートの外から台所内の私に投げつける。さながらデモ。

「入れる編」
 ・口に入れる(舐める)
 ・鞄に入れる
 ・ゴミ箱に入れる
 ・自分のズボンに入れる
  外出先でおむつを替えようとしたら、コロンと出てきました。
  ポケットに入れたのか、パンツの中にいれたのか…。

この他にも、着替えの時まで両手に持っていて離さないので
ブロックが袖につっかかってしまい着替えに苦労する時もあります。
でも、ケンケンなりに楽しんでいるからよしとするか!
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
箱が潰れていた・・・不良品のシールが貼ってあった・・・どうゆうこと?部品はあったけど・・・ザクとガンダムを購入しましま。値段も最安でよかったです。ただガンダムはアムロの置き場所に困りました・・・あと足の関節部分の部品が真っ直ぐじゃなく曲がっていて、彼氏に
2007/08/07(Tue) 04:11:41 |  ブロックのレス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。