お友達のおうちに遊びに行きお昼寝をしちゃったコウ。

ケンケンたち兄さんが元気に遊んでいるので
床に寝かせるのはちょっとかわいそうかなと思い
ベビーラックをお借りして寝かせてみました。

CIMG3461.jpg

見事にむぎゅむぎゅ~!!(笑)

日頃、ちっちゃい、ちっちゃいと言われているコウですが
こうやってみると確実に大きくなってるのね。

毎日一緒だと気づかないけど、実感することができて
嬉しくなりました。

ちょっと前まではこんなだったのにね↓
CIMG1903.jpg


お盆休みは伊豆に遊びに行ってきました~。

まずは、プール!

CIMG3417.jpg CIMG3422.jpg

あら、コウの胸板って意外と厚い?!

ホースがないので、必死こいてバケツで水を入れました。(パパが)

コウは恐る恐るって感じで楽しんでいました。
私に気づくと出たがり、でもまた入るの繰り返し。
水が怖いのかな。

ケンケンはめちゃめちゃ楽しんでましたよ。

無理矢理でも出そうとしないと1日中入ってそうな勢いでした。




近くの公園で行われていた盆踊りに行ってきました。

と言っても、盆踊りには興味のない我が家。

やっぱり興味があるのは出店よね!

という訳で、かき氷を買って食べました。

コウもかき氷にトライ。
CIMG3410.jpg

もちろん、おいしい~。
パパに渡すものかと必死になって食べてました。

去年はぶっかぶかだった甚平タイプのロンパース。

今年は、お尻に食い込んじゃうよ!
CIMG3414.jpg

家にないおもちゃって新鮮!
CIMG3402.jpg

と言いたげにお友達の家のおもちゃを堪能しているのは
ケンケンだけではありません。

もう食らいつき方が半端ない!
しっかり楽しませていただきました。

CIMG3401_20090828002636.jpg


兄さんたちはティータイム。
友達同士でいろいろとおしゃべりしながら食べるのが楽しい
年頃になりました。
CIMG3406_20090828002649.jpg



台湾にいた頃のお友達と遊んできました。

一時帰国中のちひろんと、弟くんの出産前に会っためいちゃんと。

二子玉川にあるピアレッテで遊んだのですが
私の予想では、ケンケンやちひろん、めいちゃんが遊んでいる間
コウを適当にあしらいつつ、ママたちはおしゃべり。

が、しか~~~し!

全然おしゃべりできませんでした(涙)


原因はこの人↓
CIMG3381_20090805213549.jpg CIMG3388_20090805213557.jpg
CIMG3389.jpg CIMG3390_20090805213613.jpg

ったく、どんだけ体力あるのさ~~!!
滞在中の数時間、ずーーーーーっと動きっぱなし。
しかもかなりの冒険野郎ときたもんだ。

ケンケンくらいになると、順番のルールを守ることもできるから
ほったらかしでもなんとかなるんだろうけど

まだ1歳のコウはそういうわけにも行かない。

入っちゃ行けないところにも乗り込んで行くし、順番も守れない。
大きい子と対等に渡り歩こうとするから危なっかしくてしょうがない。

というわけで、ほぼ付きっきりになり全然おしゃべりできなかった…。
久しぶりに会ったのに、超不完全燃焼。

想定外のパワー炸裂な日でした。

帰りは少し涼しくなったので、二子玉川まで歩くことに。
CIMG3397.jpg

ちょっと前までは、3人揃ってベビーカーに乗ってたのに
今じゃ、べちゃくちゃおしゃべりしながら楽しそうに手をつないで
歩いています。

大きくなったなぁ~。

私は不完全燃焼だったけど、子どもたちは完全燃焼した1日でした。

ちひろん、めいちゃん、また遊ぼうね!!

