「コウちゃん、おむつ持ってきて」

と、私がお願いすると

すたすたとおむつを取りに行くコウ。

グッジョブ!!

私の言っていることもけっこう理解してきています。


だけど、その後がねぇ。

おむつ取りに行ったら、次にすることは一つ。
おむつを替えること。
この重要なことが、わかっちゃいない。

おむつを取りに行った後、コウのすることは・・・・


テープをはがす
CIMG3263_20090706224823.jpg

はがす!
CIMG3266_20090706224833.jpg


はがす!!
CIMG3267.jpg


はがす!!!
CIMG3268.jpg


もう、やめてー。
1回持ってきてとお願いすると、次々に持ってきて
テープをはがす。
これが、大好き。

そして、こんなことになってます。
新しいおむつぶら下げて歩いてます。
CIMG3269_20090706224901.jpg


このテープ、小さいけど大きな仕事をしてくれて
外出時とか小さく丸めるのに重要なのよね。
それが使えないのはけっこう困ります。

おむつ持ってきた後にすることも早く覚えてね。
ブラシを渡すと、自分の頭に持ってて梳かすコウ。
そして私の髪の毛を梳かしてくれるということで
こちらに頭を持ってきてという感じ。

でもね、痛いんですよ。
梳かすというよりも叩かれるので。

だって、ブラシが撮れないくらい高速で動いてるんですよ。
CIMG3212.jpg

頭皮への刺激は抜群でしょう。
ここに頭を持って行くのは勇気と忍耐が必要です。



笛を吹くコウ。

CIMG3208.jpg

あらあら、意外に上手じゃない。
ピーピー吹きながら歩いてました。

でも、この笛はケンケンの。
時折怒られながら、でも懲りずに勝手に使ってます。
ソファの上に一人で上れるようになりました。
CIMG3184.jpg

本人はかなり嬉しそうですが、落ちたら大変と思うと
こっちはヒヤヒヤします。

あぁ、また危険が増える・・・・



イヒヒヒヒ~!
CIMG3185.jpg

何かやらかしそうなこの笑顔。
ちょっと怖いであります。
