ちょっと前からだけど名前を呼ばれると、手を挙げることができるよ~

まだ「ハイ!」と返事はできないけどね。

CIMG3170.jpg


コウのファーストシューズです。
CIMG0010.jpg

アップリカなんだけど、コストコで1000円しなかった・・・

いろいろな服に合わせやすいベージュだし。
いい買い物できました。さすがコストコ。

安いけど、まぁモノはいいので許してもらいましょ。

CIMG3128_2.jpg

家族そろって改めてコウのお誕生日をお祝いしました。

まだまだ甘いのは早い!
ということで、コウはイチゴのみ。
でも今日は特別生クリーム付きのイチゴだよ~。
CIMG3147.jpg

ちょっと自分でもやってみたいんだけど~。
CIMG3152.jpg
フォーク、逆さまです…(笑)
これから練習していこうね。


プレゼントは磁石でくっつくつみきと、ケンケンとお揃いの椅子にしました。
CIMG3146.jpg CIMG3178.jpg

このおもちゃ、けっこうおもしろいです。
まぁ、予想通りコウが堪能する前にケンケンが堪能しちゃうんですけどね。





コウが歩き出しました~☆
二足歩行の開始です。人間に近づいたねぇ(笑)

CIMG3140_20090608233932.jpg

この頃特有のバンザイポーズでバランスを取りながら
たどたどしく一歩一歩を踏み出します。
そして、なぜか口は全開(笑)

CIMG3141.jpg


そして行き着く先には・・・・


大好きな兄さん♪
CIMG3142.jpg

しかと受け止めてくれます。

伝い歩きを始めたのが6ヶ月だったので、歩き出したのは
とても遅く感じました。
でも、もっと歩くのは遅くてもよかったかなぁ~なんても思います。

一歩一歩、ゆっくり確実に歩んでほしいものです。

寝ぐずりが激しいコウが、お昼後私が片付けをしている間に
寝てしまいました。

CIMG3114.jpg

な、なんて珍しいことなの!!
感動してしまいました。
一瞬、「死んでないよね?」と呼吸を確かめたほど。


そんなコウですが、今日で1歳になりました。
早かったなぁ。
ケンケンの時よりも1年があっという間でした。

二人目の割には、お産の進みが悪かったあの1年前が懐かしいなぁ。
生んだ瞬間に「ケンケンよりも小さい子だなぁ」と実感した通り
ちょっと小さめ。
今でも1歳とは思われない小ぶりなコウです。
でも食べるの大好き、さすが我が子だわぁと思います(笑)

とうとう1歳かぁ~。
早く手が離れてほしい気もするし、でもずーっと赤ちゃんでいて!
とも思うし。

今日はパパが出張で不在なので(ちなみに1年前も不在でした)
お祝いは改めて別の日に。

コウ、お誕生日おめでとう!
ゆっくり大きくなぁ~れ♪
