ケンケンが飲んでいたアンパンマンの野菜ジュースを
コウも欲しがるので
「まぁ、ニンジン100%だし、いいか。
これで使い捨てのストローに慣れてくれれば、外出先でもラクだし。」
という、軽い気持であげてみることにしました。

あれだけ欲しがっていたのに、ストローが硬いのでやっぱりいやみたい。
まだ、早かったか~。
それでも諦めきれずに、ケンケンが飲んでいるのを欲しがるコウ。

だから、同じだってば。嫌がったのはコウでしょ?

もう、ケンケンは飲んじゃったよ。
それでも欲しがるコウ。
それなら、空パックをど~ぞ。と渡してみました。

パクリとパックをもぐもぐ。
CIMG3005.jpg


そっちかい~!?

コウはとにかく、紙製品が好き。
絵本から、パズル、ウェットティッシュ、紙オムツまで…。
よくわかるなと思うほど。
ホント、不思議です。


こっちの角度からもうめぇ~。
CIMG3006.jpg

コウ、10ヶ月。あだ名は山羊。以後よろしく。

最近、拍手をよくするようになりました。
このたどたどしい「パチパチ」が、なんともかわいい!
CIMG2994.jpg

何度も見たくて、「上手、上手」と褒めまくってしまいます。

うれしそう~に笑ってました。
「ねぇねぇ、うまいでしょ?」
CIMG2995_20090417001505.jpg


「うまいって言えよ!」
CIMG2997_20090417001527.jpg
ママなのか、まんまなのか
「まんまんまんまんんん~~」と以前から言っていたコウですが

最近は「あ!あ!」と連発するようになりました。

でもこの、「あ!」は、「あ!おもちゃだ~♪」の時の
かわいい「あ!」ではなく、

「あ! いけないんだ~」とか「あ!ダメでしょ~」の時に使う感じの「あ!」に
よく似てます。
ちょっとハスキーボイスで「あ"!」って感じ。

私が普段「あ! もぅ~。ケンケン、何やってるのよぉ?!」と怒ってるのを
よく聞いているからかしら…とちょっと不安。
心が痛い…。

でも、「あ!あ!」と繰り返したり、時には「あ、ぶぅ~~」と言ったりして
コウなりに何か言いたいんだろうなぁと思います。
話し始めるのが楽しみでもあり、まだ話さないで、赤ちゃんでいて!
という気持もあり、ちょっと複雑な感じです。

あ!僕のスプーン、返してよ!
CIMG2972.jpg




