お誕生日が約10日違いのかんちゃんと。
CIMG2947_20090304000210.jpgCIMG2948_20090304000229.jpgCIMG2949.jpg

おもちゃの取り合いをしてますが、やれ「取った」だの、「貸して」だの
「ダメ」だのなんてないので、平和~♪
なんて微笑ましい光景なんでしょ。と思って見てました。
まぁ、これも時間の問題なんだろうけど。


二人の兄さん達はと言うと、
『ポポちゃんを乗せたベビーカー』と『プリキュアのおもちゃ』を取り合いしてました…。

おいおい、これって女の子のおもちゃなんだけどぉ~。
持ち主のさきちゃんは「ダメ」なんて絶対言わない太っ腹なんだけどぉ~。
じいじの家を探検中~♪
CIMG2936_20090303233523.jpg


あ、誰か来てるよ!
(猫の家族が来てました)
CIMG2934.jpg


最近はあまり見なくなったけど、このグラビアアイドルみたいな
セクシーなポーズがお得意です。
CIMG2937.jpg


こうやって、コウを撮ってると「ケンケンもー!」とやってくる兄さん。
CIMG2926.jpg

コウが違う方を見ちゃったりするので、遠慮してほしいときもあるんだよねぇ…。
こうやって下の子の写真は少なめだったりするのかも。



最近の食事風景をまとめてご紹介。

おいしいですか~? いぇ~い!
CIMG2913_20090219212953.jpg


CIMG2915.jpg
写真の上下、これで合ってます。何が見えてるでしょうかねぇ?
大好物はスプーンの柄です。
必ずガジガジやってます。


CIMG2921.jpg
ビブについた食べ物を食べてるように見えるけど、実は違うのです。
口を付け大きく鼻で息してます。
何の匂いを嗅いでいるのやら…?(前の食事の匂い??)


最近のブームはこれ。ハイタッチ☆
CIMG2923.jpg CIMG2924.jpg
一口食べるたびに3回くらいハイタッチ。
とっても楽しいらしく、笑って口から食べ物が出ちゃうことも。
「ママ、おいしいよ」の代わりと勝手に受け取ってます。


コウの食事はこんな感じ。
まだ私が食べさせているので、けっこうスムーズなのですが
問題はケンケンの方。

言ってはいけないんだけど、「早く食べなさい」を連発しちゃいます。
ほっといたら1時間以上かけてご飯食べてます。
どんだけフルコースなのさ!って感じ。
実際は質素なご飯なんだけどね…。

何も言われずに食べきるのは、おやつくらい。
食べるのがめんどくさくなると
「ママ、あ~んしてよぉ」と言って、食べさせてもらおうとします。

こんなんで春からの幼稚園は行けるのかしら~?
お弁当の時間、「せんせい、あ~んしてよぉ」とか言いそうで怖い。


なんでも好き嫌い無く食べるコウ。
毎回離乳食も完食だし、作る側としては嬉しい毎日です。


ホント、なんでも食べます。

な ん で も。

今日は兄さんが大好きでリュックにつけているスポンジボブの
キーホルダーをぱくり。
CIMG2912.jpg CIMG2911_20090219212238.jpg

ケンケンが寝てたからいいものの…。
そのうち制裁食らうかもよ~。
友人と鎌倉へ行ってきました。
厄よけで…。(歳バレバレ?)

ランチは以前、鎌倉通の友人に教えてもらっていた「もり崎」にて。

CIMG2909_20090219211121.jpg
鎌倉でこれにデザート付きが2000円で食べれるので納得。
育児の合間にテキトーに作ったご飯を、かっ込んでいる毎日の私には大満足でした。

友人も私も子ども達はパパにおまかせ。
たった数時間だけどリフレッシュできました。
身も心も軽くなった感じ~♪
パパさん、お疲れさまでした。日頃の苦労が少しは伝わったかな??


