あと数日で9ヶ月になってしまう今日、コウの7ヶ月検診に行ってきました。
無料券が使えるのは、9ヶ月までなのでギリギリセーフ(苦笑)

結果はというと発育、発達ともに異常なし。
これが一番嬉しい☆


身長:68.6cm
体重:6800g

先生がひと言、「やせっぽっちだね」
○○ぽっちとつけられると、ちょっと凹むなぁ。
確かに成長曲線からも体重は下にはずれちゃってる。
でも、問題ないそうです。
すでに伝い歩きをして動いているというこもあるのかもしれません。
離乳食ももりもりと何でも食べるから大丈夫でしょう。

この6800gという体重。
ケンケンは4ヶ月のときにこの体重でした。
ケンケンは丸々してたしなぁ~。


赤ちゃんのいたずらでお約束。
おしり拭きを出すのがブームで困ってます。
CIMG2907.jpg CIMG2908_20090212223324.jpg

どうして、メーカーはいたずらロック付きのケースを売らないのかしら…?

初あかちゃんせんべいを食べるコウ。

CIMG2842.jpg

嫌がることもなく、もぐもぐと食べてました。

まだコウにはおやつはあげなくてもいいかなあ~と思っていたのだけど
ちょっと目を離した隙に、ケンケンが自分のおやつを勝手にあげていてびっくり!
「コウちゃんもおいしかったって」
やっぱりアレルギーの心配もあるので勝手にあげられるのは焦ってしまう。
キャラメルコーンのピーナツ抜きでまだよかったけど…。

まだあかちゃんせんべいで満足してくれているけど
そのうち、ケンケンが食べているおやつの方がいいなんて
言い出すんだろうなぁ。
二人目はちょっとオトナのお菓子やジュースも早いって言いますもんね。
ケンケンなんてチョコレートはまだ数えるほどしか口にしてないのになぁ。


CIMG2772_20090107223546.jpg

明けましておめでとうございます。(まだ、ギリギリ松の内(苦笑))

2009年もにっこり日記をよろしくお願いします。

年末年始はじいじの家でお世話になりました。
私は大晦日にスライサーできゅうりと一緒に指までスライスするという
アホなことをしてしまい半泣き!
最後の厄落としをしました。

その後は、食べる、温泉入る、寝るのぐうたら三昧。
約70%の人がなるという正月太りにも、きちんとなりました…。

コウはイチゴ狩りデビューを果たし、ちょっとだけのつもりが
しっかりと催促して食べてました。
かなり気に入ったようです。
CIMG2805_20090107225245.jpg
私があげずに食べると、「くれるんじゃなかったの?!」とばかりに
大口開けてました。
今年のイチゴは甘くて、とってもきれいだし大当たりでした。
でもハウス内で抱っこしながらだったので暑かった~。

そして、コウは階段の昇降もマスター。
降りる時は頭から突っ込むというダイナミックさ。
見ているこっちは内心ヒヤヒヤでした。
CIMG2792.jpg
ちなみにケンケンはお尻から降りてたなぁ。

2009年もいろんなことがありそうです。
どんな1年になるかなぁ。楽しみです。
みんなが健康で過ごせるといいなぁと思います。
20081231155412
年末年始をじいじの家で過ごすべく、ただいま西湘バイパスを走行中。

西日がまぶしい!


ぽつりぽつりとしか書いてないブログを読んでいただき、ありがとうございました。
来年もマイペースに書いて行こうと思いますので、見に来てくださいね。
よろしくお願いします。

よいお年を!
