幼児教室のお友達とボーネルンドあそびのせかいに行ってきました。

今日行ったのはみんな男の子ばかり。
ママ達は彼らの有り余る体力に付いて行くのが大変で日々
ヘトヘトなので今日は「ほれほれ、疲れろ~!」とばかりに放牧ってわけです。

通常30分600円。
だけど、平日限定で1日フリーパス1500円!お得~☆
出入りも自由なので午前中から夕方まで、途中ランチをのぞいて
みっちり遊んできました。

スタッフもいるし、マメにクイックルワイパーもかけてて清潔だしで
安心して放牧しました。

あまりにも走り回っているので、ケンケンなんてこの1枚しか写真がない…(笑)
CIMG2576.jpg

ケンケンはちょっとしただけで「シャワー浴びました?」ってくらいに汗だくでした。
Tシャツは3枚着替え、白いものは「ちょっと透けてない?」ってほどまで汗だく。
もうこれでもかっ!ってくらいにはしゃいでました。
汗だくのところに、抗菌砂場の砂をかぶり頭からジャリジャリ!!


そんな興奮状態のケンケンの写真は全然撮れなかったのでコウの写真を。

ボールプールデビュ~。
怖かったのか藁をも掴むって感じ。救いを求める目が笑える…!
CIMG2583_20081029232421.jpg

後ろの方に小さく兄さんがいます。
CIMG2577.jpg

コウくらいの小さい子で、サイバーホイールに入って泣かなかった子は
始めてだそうです。
CIMG2578.jpg

最近はほんの少しおすわりもするようになりました。
でもまだ、ぐでんぐでんだけど。
CIMG2581_20081029232406.jpg

ママ達も喋り倒して楽しかったです。
また行こうね!
夕方、急に兄さんが出かけることになりました。
(出かけた先は私の母のところ)

どうする?急に2人だよ。何する?
CIMG2568_20081011224404.jpg


とりあえず写真!
CIMG2572.jpg CIMG2564.jpg


やっほ~ぃ。足の裏まで見せちゃうよ!
CIMG2566.jpg


束の間の2人時間でした。
いつもじっくり向き合ってあげられないので必然的に写真も少なめ。(スマン!)
お詫びとばかりに連写しときました。



そうそう、いつも思っていたのだけど
コウのこのちょこ~っとだけ立った髪の毛。
けっこうかわいいと思ってます。
CIMG2575.jpg
波平みたい。ずっと立っててほしい気もする。
でも将来、波平みたいにはならないでほしいな。

お尻を持上げ、前後に体揺らしてます。
CIMG2559_20081010003100.jpg

ハイハイを始める前の準備体操ってとこでしょうか?

一つ問題なのが、この体勢を止める時。

手の力が尽きて顔面をべしゃ~っと床にくっつけて終了。

決して高くない鼻が真っ赤に…!

鼻で全体重を受け止めるのはやめてほしいなぁ。

