ただ今、練習中。
次のステップ、寝返りに向けて日々練習中。
CIMG2314.jpg

気付けば、体をぐるんぐるん捻ってます。
そ、そんな急がなくてもいいよぉ~。
ゆっくり大きくなってね。
密かに焦る母であります。
生後101日の今日、コウのお食い初めをしました。
CIMG2290.jpg CIMG2286.jpg

コウが中心の会なのに、実施したお店は親が大好きな鰻屋さん。
こんな両親の下に生まれたのだから、きっとコウも食いしん坊になるでしょう。(笑)

ケンケンもここの鰻は大好物なのですが、お腹が空き過ぎていたのか
コウの為に用意したお赤飯を先に食べてしまい満腹に。
結局鰻まで到達できず、両家揃った祖父母に興奮してはしゃぎまくってました。

これからおいしいもの、いっぱい食べられるといいね!
CIMG2295.jpg


台湾人のマギーさんをアテンドするため、パパの会社の陳さん
と一緒に「うかい亭」にランチに行ってきました。
CIMG2270.jpg CIMG2266.jpg

予約したパパが、2歳児と0歳児も一緒でも可能かと聞いたら
「どうぞ、どうぞ」とウェルカムな雰囲気だったと言うけど
「ホントに~?大丈夫かな?」とちょっと心配でした。

うかい亭はここ以外にも何軒か行ってますが
いずれも子供達が生まれる前に行ったっきり。
どこも「子供お断り」なオーラが出ている感じでした。

でも実際に行ってみたら、予想に反してウェルカムな雰囲気でした。
ケンケンには幼児用の椅子を用意してあるのはもちろん
コウにはラックを用意しておいてくれてました。
CIMG2236.jpg
家だと嫌がるのに、おとなしく収まってくれました。

私は欲張って、お魚とお肉が食べられるコースにしました。
CIMG2244.jpg CIMG2247_20080801221541.jpg
CIMG2249.jpg CIMG2252.jpg
料理はもちろん大満足☆
でも、悲しいかな、かなり早食いが身に付いていて
あっという間に食べてしまいました。
コウもずっと寝ていてくれたというのに。
子育て中の主婦の悲しい性だわ…。

ケンケンにもハンバーグのコースがありました。
CIMG2241.jpg
ハンバーグをペロリと完食した上に、ステーキまで食べてました。
2歳児には贅沢過ぎ~。


別室に移動してデザートを食べてランチは終了。
CIMG2256.jpg
大満足でした。
これでシャンパンでも飲めてたらなぁ。授乳中だからしょうがないか。

あぁ、子連れにもこんなに優しくしてくれるなんて
やみつきになりそー!
ちょっとお値段ははるランチだけどその価値大アリです。

若いマギーさんに抱っこされて大喜びのコウ。
CIMG2264.jpg
若い女性好きは、兄ケンケンと一緒ね~。

ケンケンは、陳さんにすっかり懐いました。
ずっと、手を繋いだり抱っこされていました。

陳さんがトイレに行く時、一緒に行くと言うから
「まぁ、さっきおしっこしたばかりだから、するということはないだろう。」
と思って行かせたら、
「おしっこ、でたよ-!」と大声で戻って来るではないですか!
なんと陳さんがおしっこさせてくれてました。
陳さん、ごめんなさ~い!
「どうさせていいのか、よくわからなくて…」と言う陳さん。
そりゃ、そうです。彼、独身ですから…。
すっかりお世話になりました。

おかげで、の~んびりできました。
おいしかったし、またすぐにでも行きたいっ!




お友達と久しぶりに集合しました。

プールで遊ぶ子供達。
CIMG2223.jpg
ケンケンは、写真右で黄色の帽子をかぶって座っています。

あまりにも暑すぎて外に出て写真を撮るのがイヤだったので
部屋から撮ったら、パパラッチみたいな写真になっちゃいまいした。
ブログネタよりも、涼しさを選んでしまった…。

ケンケンがお腹にいる時の母親教室で知り合ったお友達なんだけど
今回は弟、妹も増えて、おチビ達も集合!
CIMG2220.jpg
4月生まれのコウ(写真左)と、5月生まれのなるちゃん、かんちゃんです。
3週間ほどしか誕生日が変わらないお友達です。
前回会ったのは、お腹の中だったので会えるのがとっても楽しみでした。
これからもよろしくね~。

プールの後、デリバリのピザを食べたのだけど、各自で
食べれるようになった姿を見て、この子達も成長したな~って思いました。
子供どうして「どうぞ」「ありがと」なんて言いながら食事してました。
昔はこんな風に↓シート敷いて、ママが食べさせてたんだよな~。しみじみ。
CIMG2642_20080729010624.jpg

その後、かき氷も食べさせてもらってすっかり夏を満喫☆
ケンケンも久しぶりにお友達に会って、汗をい~っぱいかいて
大興奮して遊んでました。
最後は帰りたくないとダダを捏ねて、かなり手こずらせてくれました(怒)
こんな時のお決まりの文句、「だったら、さきちゃんのお家の子になる?」って
言っちゃいましたからね。
返事は「うん。」だって。効果はなかったか…。

私も今のドタバタな毎日の中で、友達と話せる貴重な時間だったので
とっても楽しかった~。おしゃべり最高♪

お邪魔したさきちゃんのお家は、とっても素敵だったし
親子して、さきちゃんのお家の子になりたかったです(笑)




この世に誕生してから、早くも3ヶ月突入のコウ。
CIMG2216.jpg
写真はアンパンマンのうちわを見て、声をあげ体を激しく動かし
興奮を表しているところ。
アンパンマンはこんな赤ちゃんまで虜にしてしまう魅力があるのか?!

何でなのかよくわからないけどもドタバタしながら毎日が過ぎて行って3ヶ月。
思えばあっという間なもんです。
相変わらず毎日ドタバタしています。

3ヶ月のコウは、、、、
■首据わり、完了と思われます。
 生まれた時から首を頭をブンブン動かしていたので首据わりも早いみたい。
 寝かしても腹筋運動のように頭を上げようと必死です。
 乳幼児の割れた腹筋、想像すると不気味です。

■目の前にいる相手が誰だか認識して笑うようになった。
 もちろん、私には最高の笑顔をくれます♪
 声をあげてケラケラ笑われると、「そんなにおもしろい顔かな?」と
 ちょっと不安にもなる今日この頃。

■何かを一生懸命話しかけるように「ア~ウ、ア~ウ」と言ってます。
 「もっと、かまって~」と言っているのかも。言ってるに違いない。
 はっきり聞こえないくらいで、ちょうどいいです。

■足の蹴りが激しく、座布団に寝転がしていたらいつの間にか
 移動していることがある。
 証拠↓
 CIMG2234.jpg
 和室の外(写真左のフローリング)にいたはずなのに、和室内まで移動してました。
 消えたかと思って一瞬焦りました。

■両足を高く上げ、お尻を浮かし、左右にひねり始めました。
 寝返りの準備体操が始まった模様。
 動き出したらさらにドタバタな毎日になっちゃう。
 まだ、動かないでいいって!

と言った感じで、ドタバタしている母を尻目に、確実に成長しております。
CIMG2229.jpg
