一日一回、ミルクをあげています。

おっぱいでも十分やっていけるんだけど、何かの都合で
預かってもらったり、私が体調崩しておっぱいをあげれない場合のことを
考えて哺乳瓶にも慣れておいてもらいたいから。

たいてい夜にあげているのだけど、相変わらずのドタバタで
ミルクをあげるのが待ちきれなかったコウは
哺乳瓶をくわえさせた途端、ガシッっと哺乳瓶を持とうとしました。

CIMG2179.jpg

もちろん、持てないので私が持ってあげているのだけど
「やっと来た!俺のミルク。絶対に離さないっ!」って感じです。

ケンケンなんて1歳過ぎても自分で持とうとしなかったのになぁ。
二人目って手をかけてもらえない分、自立心があるのかな。
たくましいものです。






赤ちゃん特有のバンザイポーズで寝る二人。
CIMG2176.jpg

コウ、2ヶ月にして七夕デートしてきました。

コウと約2週間違いのお友達、さきちゃんの家にお邪魔してきました。

さきちゃんのママと私は出産予定日も近かった為
ツワリが終わってから、食べ歩きをよくしていたのがついこの間のことのよう。
大きなお腹でビュッフェでがっついてたなぁ。

今日はケンケンは私の母とお留守番。
いつものようにケンケンの大声やドッタンバッタンがなかったせいか
コウは今日よく寝てました。
2ヶ月の子ってこんなによく寝るんだ…と思ったくらい(笑)

二人がよく寝てくれたので、お互いの出産話や学生時代の話など
けっこうたくさん話せて満足満足♪

七夕だからって、次に会うのは1年後…と言わず、
またお邪魔させてね~。


CIMG2151_20080630233424.jpg CIMG2153.jpg

2ヶ月を過ぎたコウです。
写真を撮ってあげたいものの、ケンケンの時ほど時間的に
余裕がなくついつい忘れがちに。
「2番目は写真が少ない」っていうのは本当ですね。
ごめんよぉ。

しかもコウの写真を撮ってると、必ず割り込んで来る人、一名。
CIMG2147.jpg
もちろん、ケンケンです。

まぁ、別にいいんだけどさ~あ~。
二人のは後で撮ってあげるから、とりあえずコウを撮らせてよ~。

「あ、ハイハイ。撮った撮った」と適当にあしらいたいところだけど
「みせて」と必ずチェックが入ります。
デジカメ世代だよなぁ~。

そしてチェック後に言う言葉、Best3は以下の通り。

3位  「ちっちゃーい」

2位  「にてる~」
 
1位  「かわい~」

やっぱり1位は自画自賛なのでした!

