シェフの気まぐれピザです。
CIMG1889.jpg


ここ数日、天気が悪い上にとっても寒い!
5月だというのに3月並みです。
ただでさえ引きこもりがちなのに、天気が悪くて家で過ごすことが
多いケンケンの為にちょっと遊びがてらランチにピザを作りました。
粘土遊び大好きのケンケンにはぴったりだわ。


生地はホームベーカリーで作ったので
シェフケンケンには生地を伸ばしてもらい…。
CIMG1884.jpg
(本格的に投げて回すことはとてもじゃないけどできない、できない)
  ↓
ソースを塗り塗り…。
CIMG1886.jpg
  ↓
具材を乗っけて…
CIMG1887.jpg
  ↓
そしてオーブンに入れて待つこと、15分。
できあがり~☆
CIMG1888.jpg

ホントに、このシェフったら気まぐれで私が修正しないと
トマトソースも具材も1カ所にてんこもり。
危うく耳ばっかりのピザが出来上がるところでした(笑)

クリスピーの生地って訳にはいかないけど、やわらかくて
おいしいピザになりました!


コウが誕生して以来、我が家にはもう一人のママが誕生しました。
チーママのケンケンです。
もう、コウに興味津々!
CIMG1860.jpg
コウが家に帰って来た日には「アタシ、ケン○○○○です!」と
自己紹介をしてました。
私の入院中に自分のことを「アタシ」と落語家みたいに
言うようになっちゃってびっくりしました。
今まで「ボク」って言えてたのに不思議。
「アタシもぱべるの~(=食べるの)」なんて言ってました。
ただでさえ、普段からおネエ言葉なのでますます2丁目風。

普段はケンケンが発した間違った言葉もあまり訂正せずに
ケンケンが気付いて自分で正しく言えるようになるのを待つように
しているのだけど、さすがに「アタシ」は訂正しましたね。
ま、その「アタシ」も今ではなくなって来たので少しほっとしてますが。

チーママケンケンは抱っこしたいとか、ミルクをあげたいとかすっかり
世話好き兄さん。
まぁ、その世話好きも「大きなお世話」的なものがほとんどなのだが…。

例えば、沐浴を隣で見たいと言って、持って来たおもちゃを
思い切り床に落としてコウのことをびっくりさせたり。
後は、おっぱいを探すコウを「がんばって!がんばって!」と
真剣に応援してくれます。
私が笑っちゃって、ますますコウがおっぱいにありつけないよ~。

まぁ、でも焼きもち妬いてコウに当たるなんてこともないので
安心してます。今後はどうなるのかなぁ。


一人遊びも以前からお得意なので、けっこう助かるんだけど
先日は洗濯カゴに入ろうとして失敗し、ハマってしまいました。
CIMG1881.jpg
パニックになったみたいで、珍しくギャン泣き!
おもしろかったので前からも写真撮りたかったけど、
あまりの声量にコウが起きちゃいそうだったのが心配で
このアングルからしか撮れなかったわ~。
4/23 15:22 2655gの男の子を出産しました!

にっこり日記も新メンバーが加わりました☆


前記事の余裕はつかの間のことで、その後は大変!

経産婦なのに、陣痛が弱いので促進剤は最強なものを最大量使用。
それなのに進みも遅くて、陣痛室での分娩レースでは
ことごとく、後から来た人に抜かされてました。
次々に旅立って行く同士たちが羨ましかったぁ~。


助産師さんや、スタッフの方々が「ツルッとした赤ちゃん」と
口々に言うのだけど、どこがツルッとなのかさっぱりわかりません…。
毛、ぼうぼうだし(笑)

ケンケンと違って500gも体重が少ないので、やたらと小さく感じます。

でも母子共に元気です!

新メンバーのお披露目は後日改めて。
一先ず、ご報告まででした。
先ほど入院しました。

お腹が痛いものの、まだ更新する余裕があったりします。
二人目の余裕か?!


パパは今日から台湾出張。
朝目覚めたら、パパもママもいないなんてケンケンも試練です。
かわいそうだなあ。
ケンケン、がんばれ~。


携帯見つかるとヤバイので、この辺で。
20080422111704
新緑がまぶしくて気持ちいい~。
しかし、日焼けが気になるところ!
