お友達と仲良くテレビを見るの図
CIMG1657.jpg

みんなおとなしく見ていて、平和な光景~♪

というのは束の間のこと。

今日はお友達が遊びに来てくれたのですが
ケンケンの器の小さ~いところを露呈した一日となりました。

とにかく、お友達が自分のおもちゃを触るのが気に入らないと来たもんだ。

別にお気に入りのおもちゃというわけではなく
とにかく触られるのが気に入らないらしい…。
けっこう人数が多かったからかなぁ?

おもちゃを奪う、遊んでいるところを邪魔する、喚き散らす、
おもちゃを投げるなどお友達と揉めに揉め
挙げ句の果てに唾を吐きかけるなんて
下品なことまでしでかし、私に何度も怒られていました。

まったく…。
これから、下が生まれて来るのにこんなんでいいのかねぇ…。
今後が非常~に不安が残る一日でした。

みんなが帰った後、「おもちゃ どーぞ いかなかった~(できなかった)」
とケンケンなりに後悔していたようです。
後悔先に立たずだよ。

しかも、「ゆうちゃん どーぞしたの…」と寂しそうに小石を持って来たり。
どうやら、ゆうちゃんに小石をあげたのに忘れていると
言いたかったらしい。
小石なんかより、おもちゃ貸して欲しかったんじゃないのかなぁ?


いろいろあった一日ではあったけど、私は私でいろいろと
ママ達と話せて、楽しかった~☆
外食も大好きだけど、たまには家でのんびりと話せるのもいいもんです。
遊びに来てもらうのがちょっとブームになりそう。


通称ごはんちゃんの検診に行ってきました。
(ごはんちゃんの由来はココを参照してね)

エコーで見た推定サイズはいたって順調。
よしよし。
エコーの最中に大アクビをするという大物振りまで発揮してました。
ま、胎教がケンケンのドタバタしている音と私の怒る声だから
ちっとやそっとじゃ、動じない子になるじゃないでしょーか。

予約制の病院にも関わらず、今日は特に待たされました。
本を持って行くのを忘れてしまい、携帯ももちろん使えないので
仕方なく妊婦ウォッチングしてました。

最近の妊婦さんはオサレ~♪
「アナタ、妊婦?!」ってくらいスリムな人が多いし
ファッションも素敵な人ばかり。
どで~ん!としている人なんて少ないですね。

3週間で2kg増とハイペースで大きくなっている私。
反省しました…。
こういうキレイにしている人を見て自己啓発しないとね!
ヤバい・・・・更新をサボってかなり放置してましたね。

さてさて、前回に引き続き数日後に再度、

「赤ちゃんの名前何がいいかな~?」と聞いてみたところ

今度は元気良く、「ごはん!」





・・・・確定か?!




いやいや、母は凝りませぬ。



さらに数日後。
「ケンケン、赤ちゃんの名前、何がいいかな~?」



「ゲロゲロガッガ!」


・・・・カエルじゃんかー。


ちょっと前に「赤ちゃんに何か歌を歌って」と
私がリクエストしたら「カエルの歌」をお腹に向かって
歌ってくれました。
確かに私のお腹も、8ヶ月を過ぎてカエルみたいだしね。

だからきっとこんな名前が思い浮かんだんだろうなぁ。
もぉ。兄さんの意見は参考になりませんな。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが次に生まれて来るこの名前を
妊娠中に突然言った。

なんて話を聞いたことがあります。

ケンケンがお風呂上がりに
「あかちゃん、だいすき~」と言いながらお腹に
すり寄ってきたタイミングでふと、そんなことを思い出し
ケンケンに聞いてみました。

 「ケンケン、赤ちゃんの名前 何がいいかな~?」


すると、ケンケンはしばらく考えてから・・・・ 








・・・・・・「ごはん


と恥ずかしそうに小さい声で言いました。



えーーーーー!!
一生懸命に考えてくれたのに申し訳ないけど
笑い飛ばしちゃいましたよ。

そんな、「ドラゴンボールZ」みたいな名前つけないから!

それにさっき、ご飯たんまり食べたばっかりだし…。

さすが、ごはん(白米)好き。
そう言えば、今朝もパンをおかずにおにぎり食べてたっけ。





昨日とは違って、今日はいいお天気!!
雪で太陽光が反射して、外はキラキラした感じです。
でも、道路が凍結しているところもあったので
妊婦なのに転んではいけないと思い、今日もひきこもり。

「おかけー」(=おでかけ)と催促されるもののケンケンも
私に付き合って引きこもり。

そんなわけで、ケンケンのリクエストでしまじろうのDVDを
見ています。
まぁ、引きこもりだししょうがない。
と思うのだけど、何度も何度も何度も何度も見るのです!

午前中から、お昼ご飯をはさんで、午後も何度も。
約20分なんだけど、あまりにも何度も見るので
こっちは、ちょっと気が狂いそうなくらい…? (笑)

「もう、いいじゃーん。
 ママだって、何か見たいよー!!」

と大人げないことを言ってしまうくらい何度も何度も見ています。
よく、飽きないなぁ…。

夕方、また懲りずにリクエスト!!

自分でしまじろうを隣に座らせ、ご丁寧にブランケットかけて
あげてました。
一緒に見ている気分なんでしょうね。
でも自分は見ながら寝ちゃいました。
CIMG1649.jpg
しまじろうの夢を見ているのかな?

今夜、私までしまじろうが夢に出てきそう(笑)


