お昼寝後、テレビを見ていたらある女性が出てきて
ケンケンが「か~いぃ~。か~いぃ~(=かわいい)」を連発。
CIMG0905.jpg


それを聞いて、母は目を疑いましたよ。
「かわいい?!」と聞いてみると、やっぱり「か~いぃ~」


えーーーーーー。
ケンケン、この人がタイプ??

かなりショックなんですけど。

だって、だって、ケンケンのかわいい人ってこの人なんだもん。












どーーーーん。

CIMG0901.jpg


黒柳徹子!!
いつも思うけどこの人、化け物級だよね…。

ケンケンが将来、どんな女性を「結婚したい」と連れて来るか
ちょっと心配になりました。


しっかし、私もすごい写真撮っちゃったな~。
黒柳徹子はトークのゲストで登場していて、
1円玉を鼻の穴に入れる練習をしていた話を
している時に撮っちゃったのです。
でんしゃ、でんしゃ~。
でんしゃ、でんしゃ。だ~いすき~。

という歌が子供番組で流れていてその歌がお気に入りのケンケン。
最近、電車も好きなようです。
飛行機も好きみたいだし。
すっかり乗り物ヲタクになりつつあるナ。

さて、そんな電車好きのケンケン。
連休は伊豆に行ってきました。(でも車でね)

窓から駅が見えて、音がするたびに「でんしゃ!」と大はしゃぎ
だったので、2駅先の伊豆高原までお昼ご飯を食べに行ってきました。

CIMG0867.jpgCIMG0868.jpg
CIMG0863.jpgCIMG0866.jpg

はしゃぐかと思えば、ケンケンは緊張して大人しかったです。
こんな大人しいのはホント珍しい!!
でも、降りた途端あっちへチョロチョロ、こっちへダッシュと
追いかけ回すのが大変だったけど…。



本日のランチ(ドリンク・デザート付き)
 Aセット キノコクリームパスタとハンバーグ
 Bセット トマトソースのパスタと鶏の唐揚げ付き

あ~、どっちのセットにしよう?
なんて悩むことあると思います。
AのハンバーグとBのトマトソースパスタがセットだったら
いいんだけどなぁ・・・どっちにしよう・・・?

こんな、他人にとっては小ちゃい葛藤。
ケンケンもそんな葛藤を今日していました。

それは、月曜から台湾出張だったケンケンパパを
駅まで車で迎えに行って帰って来たときのこと。

駐車場から、マンションに向かって3人で歩いていたら
ケンケンはマンションの隣の公園で遊びたそうにしました。
そう言えば、迎えに行くときも遊びたそうだったので、
ケンケンパパには先に帰ってもらい私とケンケンは公園に。

遊び始めてすぐにパパがいないことに気付くケンケン。
(今気付いたのかい?と思いながら)
「パパは先に帰ったよ。」とさらりと私が言うと
追いかけるようにマンションに向かって歩き出しました。
パパが先に帰ったことに気付いていなかったようで、
「パパー、パパー、パパァァァァ」とギャン泣き!
CIMG0862.jpg

マンションの入り口に着くと、公園で遊びたかったことを
思い出し、公園の入り口まで戻る。
でも、またケンケンパパを求めてマンションまで戻る。
揺れる乙女心ならぬ、揺れる男心。
この行ったり来たりすること、結局4往復。
どんだけ、揺れてんの~?!早く決めなよ~。

ケンケンにとっては大きな葛藤。
私にはおもしろくて、たまらなかったなぁ。
これだけ泣いといて、結局選んだのは公園で遊ぶことでした。

久しぶりのケンケンパパとの再会で、よっぽど嬉しかったんでしょう。
大興奮で、結局寝たのは11時半でした…。



スマン
CIMG0861.jpg
と言いたげな、この仕草。

今日外出中、急に始めました。
いかにも「スマン」らしく、何度もペコペコするんですときたもんだ。

このオッサンくさい仕草、一体誰の真似~?!
ランチの時、隣のテーブルにいたオジサンがやっていたのかしら??

絶対、私じゃないからっ!!

気付くとたまにしているこの寝姿。

片方の袖だけ脱いで寝ています。
CIMG0488.jpg

遠山の金さんみたい。
誰を裁いているのやら・・・?
