最近、何かに入るのがお気に入りのケンケン。

洗濯物を入れるカゴや段ボール、おもちゃ箱、私のバッグ。
入れそうなもがあれば何でも入ります。

先日は、こんな小さい段ボールにも入ってました。
CIMG2874.jpg
しかもテレビを見上げて見ているし!
ちなみにこの後出られなくなって叫んでました。

粗品のちゃっちーマガジンラックにも入りました。
破れたり壊れたりしそうで使ってもいないのに、10キロが耐えられるか心配。
CIMG2878.jpg


中に入るとどんな気分なんだろう?
落ち着くのか、けっこうおとなしくしていることが多いです。
ケンケンの新しいおもちゃ。
CIMG2876.jpg

昨日、ボーネルンドというおもちゃ屋さんで買いました。

スイスのおもちゃで、木製。
上からビー玉を落とすと、カラコロとリズム感のある音を立てながらビー玉が落ちる。
という、いたって単純なもの。
でも、ケンケンはこれがとっても気に入ったようです。
今朝も朝一で駆け寄ってビー玉を落としていて、その後もずっとこれで遊んでいました。
CIMG2877.jpg

木製だし、色もきれいだし、おもちゃとしてでなく、部屋に飾っておくだけでもいいかな。
問題はビー玉をなくしてしまうこと。
ケンケンが思い切り投げちゃうんですよねぇ。
4つあったビー玉が、今日の夜には1つに…。
しょっちゅう這いつくばってビー玉を探しています。

プラスチック製や電子音がするおもちゃが多い最近ですが、
ボーネルンドのおもちゃは木製のものが多くて大好きです。
ケンケンもだけど、私も気に入りました。

青山のこどもの城に台湾から一時帰国中のすみれちゃん親子と一緒に行ってきました。

木製のアスレチックを見てケンケンは早くも興奮気味。
一人でどんどん登って行ってしまいました。
CIMG2867.jpg CIMG2868.jpg

吊り橋があったり、メッシュの部分があったり。
子供用にしてはなかなかスリリング。
3歳以上のアスレチックなので、それ以下の子には親が手を貸さないといけないとの
ことですが、追いつけない~!
しかも、ちょっと怖くて渡れないし…。
スタッフに「手を貸してあげてくださいね」と言われましたが、ムリムリ。

↓ケンケンが激しく動き回るので、すみれちゃん追いつけず…。
CIMG2871.jpg


そのうち飽きてしまったようで、外にある自販機に夢中。
最近、ガチャポンやコインゲームなど、コインを入れるものが大好きです。
特におつりが出るところに手を入れて中をまさぐる…。
そんなセコいことやめてくれーー。
だいたいこんなとことまで来てやらなくてもいいでしょ!

子供達を遊ばせた後は、表参道ヒルズに行ってきました。
表参道なんて久しぶり~~~~♪
とりあえず、表参道ヒルズの中を行ったり来たり一通り見て歩き
お茶を飲んで帰ってきました。

それにしても、この界隈を歩いている人達はおしゃれです。
女性も男性もキレイな人がいっぱいでした。
こどもの城に遊びに来ているママ達もキレイにしている人ばかり。
おばあちゃんもキレイでした。
「おばあちゃん」というよりも「おばあちゃま」って感じ。
あぁ、私も少しは見習わないといけないなぁと、いい刺激を受けた日でした。





今日は、春の嵐でした。
春一番の風が強い中、同じマンションのきったんと一緒に
近くのショッピングセンターにあるキッズガーデンに行ってきました。

素晴らしくいい!ってほどではないけど、格安で安心して遊ばせられるので
先日会員になったのです。

初めて会った子と。ボールプールにて。
CIMG2861.jpg CIMG2862.jpg


きったんとおままごと。素直に出されたものを自分で食べてるし…。
いつもそうしてくださいよぉ。
CIMG2863.jpg


1時間遊んだ後は、2人ともほぼ同時にお昼寝してくれて、のんびりと
お茶タイムができました。
3連休は大阪に遊びに行ってきました。
自分たちでいろいろ調べて行くのもいいけど、今回は
ケンケンパパの学生時代からの友達(とよパパ)を頼ることにしました。
CIMG2814.jpg
自分で引っ張ると聞かないケンケン。
空港ではベビーカーに乗ったまま引っ張ろうと無理なことを頑張っていました。


伊丹空港に到着してそのまま、とよちんファミリーが住んでいる宝塚に。
早速、お好み焼きを食べに連れてってもらいました。
おいしいーーー!
横浜で食べているお好み焼きはなんだったの?!ってくらいふっくらしていました。
普段、お好み焼きを好んで食べないケンケンパパもリピートしたいくらい
気に入ったそうです。

そして、とよちんファミリーの家に移動。
始めてのお家にも関わらずケンケンは、なんの躊躇もなしに
はりきって遊んでいました。
とよちんとケンケンはお誕生日が2日しか違いません。
とよママとはメールでたまにやりとりしていたけど、やっとわが子どうしを
会わせることができるので、どんな反応するかがとっても楽しみでした。
先月歩き始めたという、とよちんはケンケンの激しい動きに圧倒されっぱなし。
ちょっと引き気味でした(笑)

夜は大阪まで出て和牛料理のお店に連れてってもらいました。
昔の長屋を改造したお店で、とっても情緒があって素敵なお店でした。
なによりも、おいしい!
CIMG2816.jpg CIMG2819.jpg
ココのもつ鍋はもつが苦手な人でもイケルと思います。
個室にしてもらったので、親子でのびのびと食事を楽しむことができました。
CIMG2837.jpg CIMG2843.jpg
氷がお気に入りのとよちんとケンケン

翌日は奈良公園に行くことに。
鹿を見せたら、ケンケンはどんな反応するんだろう?と楽しみでした。
が、柿の葉寿司を堪能しのんびりと歩きながら遊びながら戻ってきたら
鹿さん、Go home........う~ん、残念。
CIMG2849.jpg CIMG2853.jpg

夜はたこ焼きを食べに連れてってもらいました。おいしいわ~~~。
お好み焼きもたこ焼きも、粉ものなのに粉っぽくないのでとっても軽くて
ついついたくさん食べてしまいます。
CIMG2856.jpg
そして人生始めてイカ焼きなるものを食べました。これまた、おいしかった!

ケンケンととよちんは一緒のペースで遊ぶことが、ちょっと少なかったけど
でも一緒にいるうちにお互い意識し始めていたのが、見ていてとても微笑ましかったです。
これからも、たまに会って2人の成長を見て行けたらいいなぁと思います。
とよちんファミリーにはホテルの予約から、食事、観光までお世話になりました。
ありがとうございました!
今度はTDLに集合かな?!

今回泊まったホテルはなんとケンケン用のアメニティまでついていました。ウレシイ。
CIMG2858.jpg
