土曜日には熱もすっかり下がったケンケン。
結局のところ、原因は不明のまま。
ま、元気だからよしとしようする、適当かあちゃんな私。

昨日も一日引きこもっていたので、今日はお出かけしようと
銀座に行きました。

歩行者天国を闊歩するケンケン。
CIMG2753.jpg

後ろ姿が今までよりも、ちょっと成長した感じがして
いつかこうやって置いてかれるんだな、とちょっと寂しく思いました。

途中、転んだってへっちゃら!
CIMG2754.jpg

昨日初雪が降って、今日もとっても寒かったのに元気に歩いていました。
明日で1歳5ヶ月に突入です。


先日の「あるある大事典」で

納豆を混ぜて20分置いたものを、朝/晩1パックずつ食べると痩せる

という放送をしていました。
その他の食事や生活は普段通りでいいとのこと。

朝はパン食なのでなかなか食べられないけど、
夜だけでもとさっそく実施していた我が家。
元々納豆好きだから、こんな簡単ならと思い切り食いついてました。

なのに、なのに、ねつ造だとぉ?!

どうりで簡単だと思ったよ。
なんだか、ちょっとした詐欺にあった感じ。
世の中、そんなにうまい話はないってことですねぇ。

水曜日の夜中に発熱しました。
以来、引きこもりが続いています。

朝になると熱は下がり、昼間は元気に遊んで食べる。
でも夜になると発熱。
鼻水、咳も全く無し。

これって、何の熱??

病院に行こうかと思うけど、朝には下がっているし、この時期は
むやみに病院に行くと他の病気をもらってきそうなのでと様子を見ています。

知恵熱ってヤツかしら?

ひとつ考えられるのは、歯が生える時の発熱。
誰かからそう聞いたことがあり、ケンケンは以前も歯が生える時に
発熱したことがありました。

今、奥歯が生えているようで、口の中をいじくりまわしヨダレの量もすごい!
30分に1枚スタイを替えるときもあるほどです。
多すぎ!!
おむつからおしっこが漏れたのかと思うほど、ズボンが濡れていたけど
よく見てみたら、スタイをスルーしてヨダレがズボンに!
なんてこともあったくらいです。

歯が生える熱・・・・・ホントにあるのかな?

どちらにしても熱が下がってくれればいいなぁ。
そして、ヨダレの量がもう少し減ったら言うこと無し。

パワワップ体操の真似をしているつもりのケンケン。
CIMG2749.jpg

この後、体操のお兄さんに向かって「っかい!」(=もう1回)と
アンコールしてました。
歯磨きをさほど嫌がらないケンケン。

いつもはケンケン用の歯ブラシを握らせながら、
私は別の歯ブラシで先に磨き、その後ケンケンが磨くという感じなのですが
今日は、私が持っている歯ブラシがいいと言い出しました。

「そっちの歯ブラシで、いいじゃんよ~」

と思うのだけど、どうしてもコレがいいらしい。
しょうがないので、ケンケンに握らせたまま磨いてみるけどやりづらい!
ケンケンも私の手が邪魔らしい。
どーも自分でやりたいらしいよういです。

「めんどくさいことになったなぁ」

と正直思うものの、渡してみました。
このブラシの感触がいいのか、ずっと口から離さず。
CIMG2744.jpg

歯というよりも、舌や唇を磨いているって感じ。
その間、なんと15分。
よく飽きないねぇ~。
これだけ舐めていれば、ヨダレの量も相当量でした。
久々に滝を見ました。
もちろん、うがいの必要なし!

双子の幸ちゃん&侑ちゃんのお家に遊びに行ってきました。

ケンケンは2人が使っているバンボのベビーソファがお気に入りのようで
遊びに行くと必ず座っています。
このベビーソファは抜け出しにくくなっているので、一度座ると
立ち上がるにはちょっとしたコツが必要。
今日も座っていると、抜け出せなくなってしまったようです。
すると、幸ちゃん&侑ちゃんがやってきて、抜け出せないケンケンのことを
からかっている感じ。
CIMG2737.jpg
いつもは簡単に抜け出せるのになぁ。

以前と違って、こうした子供達同士のやり取りを垣間見るチャンスが
増えてきました。
今後、おもしろいものがたくさん見れそうな予感がします。
