昨日、実家→旦那に子供たちをリレーで預けて飲み会に参加してきました。

というのも、私が入社したときの最初の課長が今月末で定年になるということで
その卒業祝いの飲み会だったのです。

最初の上司でいろいろお世話になったし、久しぶりにみんなにも会いたいし。

行くまでは誰が来るかもわからないので、アウェイだったらどうしよう?!
あまりの老けぶりに認識してもらえなかったらどうしよう?!

なんて思っていましたが、そんな心配はまったく無くて
みんなそれぞれ老けたものの、会ってしまえばあの時と同じノリのままでした。

会社を辞めて9年経つけど、私はずっと下っ端で昨日もそのまま。
当時「新人類」と呼ばれ、かわいがってもらったあの時のまま、無礼な新人のままでした。

いろんな懐かしい話ができて、楽しかったです。

次回は今回の主役のTさんに幹事してもらいましょう、ということで別れました。

またみなさん、会いましょうね!
お久しぶりでございます。

かなり放置して、ネット上のゴミになりそう、いや、なってましたね(汗)

一時期は、せっせと更新しておりましたが、

次男コウが生まれ体力的にも辛く、そして長男ケンケンの幼稚園やらなんやらと忙しかったり、
また子供の顔出しってどうよ?とか、留守だのなんだのって個人情報も流出しちゃうし…
などいろいろありまして、このブログを処分するか悩みながらも、処分するのもめんどくさー
などと思って、完全に放置してました。ハハハ。

ここまで放置すると、もう知ってる人で見ている人はいないだろうなぁ。

意外とその方が気楽に好きなことかけちゃう?

と思ったりして、久しぶりに更新です。

ま、いつまた放置するかわかりませんけどね。

見る人は見る。でいっかな~と思って。

今までは育児日記だったけど、
ケンケンは小学生、コウは幼稚園に通うことなったので
これからは、日々のことを綴ったり(って綴るほどの日々でもないけど)
思ったことを書いたりして行こうかなって思います。


テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
幼児教室が一緒だった友達とランチに行ってきました。

子どもたちは幼稚園の間に…。

この時をどれほど待っていたことか!

個室を用意してくれていて、おいしい料理と積もる話。
とっても楽しかったです。

そろそろデザートをとお願いしたところに

こんなサプライズが!!
CIMG3218.jpg

明日誕生日の友人と、昨日誕生日だった私だけ特別デコです。

わざわざ言ってなかったので嬉しいサプライズでした。

ありがとう~♪



『再び分娩台へ』

「3人目妊娠?!」なんて思った方はいるでしょうか?

いえいえ、違います。妊娠してませんっ!


でも、今日分娩台に乗ってきました。これは事実です。
しかも、ケンケンもコウも出産していない病院の分娩台に。


妊娠も陣痛もないのに、なぜ分娩台へかというと・・・・


おっぱいが詰まりやすく以前に一度この病院に駆け込んだことがあります。
その後も、詰まりやすくて習った通りに、自分で対処していたのだけど
今回はどうにもこうにも詰まりがとれない!
熱も持っているし、朝には手が上がらないほどになってました。

ほとんど徹夜状態で「もぅ、だめ~!」と言うことで、再び病院に駆け込んで
助産士さんにマッサージをお願いしたところ、
「今日はベッドがどこもいっぱいで…、分娩台でもいいですか?」と
言われ、分娩台にてマッサージしてもらうことになったのです。

マッサージをしてもらい少しはよくなったのですが
今回は助産士さんでも手強かったようです。
すっかり癖になってるので、困ったなぁ。
断乳の時、どうしよう。今から考えちゃいます。

それにしてもこんなに冷静に分娩台に乗るなんて…。
自分でも笑っちゃう貴重な体験でした。

夕暮れの江の島と富士山
CIMG2587_20081029234458.jpg

富士山は右の方にうっす~~~~ら見えます。(笑)
七里ケ浜はこの景色を楽しんでいる人がいっぱいでした。

久しぶりのR134はやっぱり大渋滞。
まぁ、3連休だから仕方ないか。

この後、珊瑚礁でカレー食べて帰って来ました。ベタだなぁ。
珊瑚礁なんて数年振りだったのでおいしかったです。
ビーフサラダは相変わらずだったけど、ガーリックポテトが違う!
昔は、ポテトに「これでもか!」ってくらいニンニクがまみれていたんだけどなぁ。
この程度ならどっかのお店にもありそう。

江の島も富士山も変わらないけど、ガーリックポテトは変わってしまったのね…。




