ケンケンの小学校の給食試食会があったので行ってきました。

本日のメニューは
・チーズ入りパン
・牛乳
・トマトソースパスタ
・ミックスビーンズサラダ

お味の方はというと、うーーーーーん。

パスタはソースを全部吸ってしまい、もったり感満載。
でもハーブが効いてたりしてちょっとびっくり。

牛乳は、いつもケンケンが「おいしくない」と言うのだけど納得。
薄いんです。でも私の時もこんな感じだったなぁ。
水で薄めてるなんて噂が流れたりしてたもん。

ビーンズサラダは、もともと豆の水煮が苦手な私には厳しかった。
ケンケンにも不評で残したとのこと。
ドレッシングの酸味が子供には不人気かもしれないです。

そして、パン。パスタにパン。炭水化物×炭水化物。さらに、豆。
炭水化物だらけやん!!と思ったメニューでした。
お腹がふくれてふくれて。

でも大人なので、残す訳には行かず全部食べましたよ。
かなり無理して。

ただ、和風でも洋風でも出汁をちゃんと取ったり、カレーのルーやドレッシングも
市販品を使わずに手作りしているなど聞くと、1食230円でそこまでやってもらえるのは
ありがたいことなのかなと。

放射能検査のことなども聞けたし、なかなかいい経験させていただきました。

できれば次回は人気メニューなどを食べたいなぁ。

コメント
Re: タイトルなし
純ちゃん、久しぶりのご訪問&コメントありがとう〜。
「もう誰も見てないだろう」なんて思っていたのでびっくりです(笑)
yahooにメールしたんだけど見てくれたかなぁ。
もう使ってないアドレスかな??
2012/10/28(Sun) 23:17 | URL | ケンケンママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
