ケンケンの小学校の給食試食会があったので行ってきました。

本日のメニューは
・チーズ入りパン
・牛乳
・トマトソースパスタ
・ミックスビーンズサラダ

お味の方はというと、うーーーーーん。

パスタはソースを全部吸ってしまい、もったり感満載。
でもハーブが効いてたりしてちょっとびっくり。

牛乳は、いつもケンケンが「おいしくない」と言うのだけど納得。
薄いんです。でも私の時もこんな感じだったなぁ。
水で薄めてるなんて噂が流れたりしてたもん。

ビーンズサラダは、もともと豆の水煮が苦手な私には厳しかった。
ケンケンにも不評で残したとのこと。
ドレッシングの酸味が子供には不人気かもしれないです。

そして、パン。パスタにパン。炭水化物×炭水化物。さらに、豆。
炭水化物だらけやん!!と思ったメニューでした。
お腹がふくれてふくれて。

でも大人なので、残す訳には行かず全部食べましたよ。
かなり無理して。

ただ、和風でも洋風でも出汁をちゃんと取ったり、カレーのルーやドレッシングも
市販品を使わずに手作りしているなど聞くと、1食230円でそこまでやってもらえるのは
ありがたいことなのかなと。

放射能検査のことなども聞けたし、なかなかいい経験させていただきました。

できれば次回は人気メニューなどを食べたいなぁ。

昨日、実家→旦那に子供たちをリレーで預けて飲み会に参加してきました。

というのも、私が入社したときの最初の課長が今月末で定年になるということで
その卒業祝いの飲み会だったのです。

最初の上司でいろいろお世話になったし、久しぶりにみんなにも会いたいし。

行くまでは誰が来るかもわからないので、アウェイだったらどうしよう?!
あまりの老けぶりに認識してもらえなかったらどうしよう?!

なんて思っていましたが、そんな心配はまったく無くて
みんなそれぞれ老けたものの、会ってしまえばあの時と同じノリのままでした。

会社を辞めて9年経つけど、私はずっと下っ端で昨日もそのまま。
当時「新人類」と呼ばれ、かわいがってもらったあの時のまま、無礼な新人のままでした。

いろんな懐かしい話ができて、楽しかったです。

次回は今回の主役のTさんに幹事してもらいましょう、ということで別れました。

またみなさん、会いましょうね!
お久しぶりでございます。

かなり放置して、ネット上のゴミになりそう、いや、なってましたね(汗)

一時期は、せっせと更新しておりましたが、

次男コウが生まれ体力的にも辛く、そして長男ケンケンの幼稚園やらなんやらと忙しかったり、
また子供の顔出しってどうよ?とか、留守だのなんだのって個人情報も流出しちゃうし…
などいろいろありまして、このブログを処分するか悩みながらも、処分するのもめんどくさー
などと思って、完全に放置してました。ハハハ。

ここまで放置すると、もう知ってる人で見ている人はいないだろうなぁ。

意外とその方が気楽に好きなことかけちゃう?

と思ったりして、久しぶりに更新です。

ま、いつまた放置するかわかりませんけどね。

見る人は見る。でいっかな~と思って。

今までは育児日記だったけど、
ケンケンは小学生、コウは幼稚園に通うことなったので
これからは、日々のことを綴ったり(って綴るほどの日々でもないけど)
思ったことを書いたりして行こうかなって思います。


テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
先日のこと。

洗ったんだけど、Tシャツがなんか変なにおいがしたようで
パパが「なんかくさいかな?」とTシャツを着ながら言いました。


すると、ケンケンが一言。


「カレーシューじゃない?」


パパも私も大爆笑!!

どこでそんな言葉覚えたの?!

そう言えば、最近ファブリーズのTVCMで
「パパの服が加齢臭がする」「そうだ!ファブリーズしよう」
なんて言っている。

どうやらそのCMで覚えてしまったようです。
言い間違い多い、ケンケンがハッキリと「カレーシュー」と
言いましたからね。

パパ、ショックだねぇ。プププ。
というか、私が部屋干しの仕方に気をつけないとなのか。

それにしても、こんなこと外で言われたら大変だわ。

夕方ぐずぐずしてて、慌てて夕食の準備をしていました。
ふと静かになってると思ったら寝てました。

CIMG3589_20091102235125.jpg

あ~、やっちゃったかー。

昼間のお昼寝が足らず、でも夕方を乗り切れず。

これでちょっとでも寝ちゃうと、夜寝かしつけるのに
大変なんだよなぁ。

15時以降までお昼寝させると、夜寝るのが遅くなるようになりした。

寝る子は育つ、でホントは好きなだけ寝かしてあげたいけども
そういうわけにも行かず。
次の日にも響きますからね。

生活のリズム作りは難しい。
